riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">少女と犬のブロンズ像など</span>





これはアンティークではありませんが。
先日、お伺いしたお宅で可愛い少女と犬が見つめ合ってるブロンズを見て褒めたら即座にいらないから持って行ってと言われました!

ちょうど母が好きな題材ではありませんか、嘘みたいな話です。
早速実家に持って行ったら大喜びです。


母はブロンズはもっていないと思ったら…アンティークでありました。

色々なものとごちゃごちゃ一緒に飾ってあったのでちょっとどけて撮影してみました。




頂いたブロンズを検索したら結構有名そうな方の作品で似たものがネット上にあります。大道寺光弘作だと思います。
信頼しあってる少女と犬、いい感じではないでしょうか。

右の影絵のようなランプ、気にいっています。




だいたいのブロンズはサイン入りですがよく読めません。


女性像の時計、台座は大理石でしょうね。


エンジェルのランプ、アンティークにはまったころは天使とランプが凄く気になりました。
私はある骨董店でデコのまあるいランプの付いたエンジェルを見つけ買うつもりになったらすぐあとから来た女性がかっさらっていきました。

もうこうなるとだめですね。
のちに猫のランプをゲットするまでおさまりませんでした(苦笑)

猫のランプはこちら猫グッズ



インク瓶の付いたエンジェル,ここまでは母のコレクションです。



初めて買ったランプ



前にもアップした母にもらったヌードのランプ