riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">母の愛犬の失踪の顛末</span>

 

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ(文字をクリック)
皆さま、ご心配かけました。ありがとうございます!


 



昨夜御園座千秋楽を友人から招待されて帰る途中、母から電話、散歩中にロングコートチワワ犬が行方不明になったと!
急に寒くなった日でしたが私の御園座の帰りが遅いので母が散歩させると言ってくれたのですが。2005年に新聞に載った時の写真で汚いのですが。

散歩中、あっと言う間に消えてしまい三時間も探し回ったと言います。
もう遅く警察だけには私が届けました。
いくら探してもいない、母は死にそうな顔で…

朝、動物愛護センターやネットの迷い犬に登録したりしても手掛かりがないので諦めかけていた午後一時ごろ、交番から電話!見失った所からは離れるれたところです。

母はきっと連れ去られたのだと言います。でも見かけよりずっと老犬でしかも雄、(皆さんメスに間違えます)一見、おとなしいのですが食べ物、排せつにこだわりが強く母も手こずっている犬です。

来客や煮物の吹きこぼれ、電話など教えてくれますが。




交番の警察官の方々が飼い主が見つかったととても喜んでくださいました。
この笑顔は忘れられないでしょう。

これで彼の失踪歴は三階。最初は母が歯科に行ってる時に後を慕って逃走、探していたら、女性の運転する車に乗っているのを発見。

二回目は母が入院した時、二男に散歩頼んだ時も逃げ出しました。
その時は預かってくれている方から電話がありました。

今回交番に行ったらダンボールの中で覗いていて早く抱いてくれと鳴きました。
お騒がせしました。

写真は散歩途中に遭遇した猫たちです。







この猫さんの後ろの柄が面白いのです。また撮れましたら。

一枚目の猫も風格があるでしょう。