riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">塀の上のワンちゃんと猫カフェとバラ</span>



 

あんまり可愛いので撮らせてもらいました。下向いてしまったけれど


 

猫カフェの塀、うちが猫カフェ状態なので入れません(苦笑)
痩せ我慢。


 
マリアテレジア


 



 

イングリシュローズのウィズリーやフロリバンダのアイスバーク、エンジェルズキャンプスキー、マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー など。

昨日 京都大原のベネシアさん のタイルをテレビで観ました。
スポードの食器はうちにあるのと同じでした!古民家手放す時に食器や掛け軸、欄間まで置いていくのでラッキーですね。実家もそうでした。欄間は半田まで買いに行った凝ったものなので勿体なかったです。

私が買った花のかけ時計も母は置き去りにして(涙)

昔、祖父母の家に古いおちょこや徳利を買いに来た人がいました。
テレビの時代劇用に。



ベネシアさんはイギリスの貴族。お城で生活していた時、使用人と話すのも禁止、お城から出るのも一苦労。ある日なんとか外に出て可愛い庭のある小さなコテージの幸せに涙されたのです。

亡くなった絵本作家のターシャも上流階級のお嬢様だったのに農場生活にあこがれた人でした。社交界デビューより牛がほしかった!