riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">爆笑コロッケものまね大全集2011</span>





コロッケの画像がなくてザ・ニュース・ペーパーの写真です。

2009年もコロッケのお芝居とものまね大全集を招待してもらったのですが、今回もまた思いがけずチケット頂きました。

コロッケブログ
前にも大笑いさせてもらいました。

低音の魅力のフランク永井や「また君に恋してる徳永英明さんのマネがよかった~♪

耳の病気など今まで言わなかったご苦労があります。
フジコ・ヘミングさんも昨日アップした相棒のピアニストも耳の病気でした。



芸人さんは歌唱力の高い方がいますね。コロッケさんののお姉さま、いっこく堂、ザ・ニュース・ペーパー の谷本賢一郎さんたち。




コロッケは美空ひばり、中島 美嘉、EXILE岩崎宏美、森進一、ロボ五木ひろしちあきなおみ北島三郎一体何人のものまねしてくれたことか、素晴らしい技術ですね。

昔は形態模写だけだったので歌えないかと思った時期もありましたが凄いです。

北島三郎鶴田浩二さんの娘さんも出演しています。
以下はwikiの「コロッケ」さんより
]俳優の加藤晴彦とは父方の遠い親戚に当たる。(2008年11月20日放送の秘密のケンミンSHOWより)
2009年7月29日の舞台座長公演の記者会見で、中学生のころから真珠腫性中耳炎による聴力障害で右耳の聴力をほぼ失っていることを告白。両親の離婚で母と姉の3人家族となり、生活が厳しくなる。7歳の頃にプールで耳に水が入り中耳炎となるが、病院で治療した。だが中耳炎が再発した際、生活が厳しかった事もあって母に言い出せずにそのまま放置、さらに膿んでしまって耳から悪臭が漂い、学校でいじめられてしまうが、母に迷惑を掛けまいと黙っていた。だが7年後の14歳に耳に激痛が走り、前述の事へ繋がる。会見では「この障害で骨伝導で音を聴くことになったことが逆に音に対する感覚が敏感となり、現在の芸風確立につながっている。またこのことが芸人を目指すきっかけとなった」と語っている。
「自分の顔がでかい」と自虐ネタにしている。
2010年芸能生活30周年記念イベントで全モノマネレパートリーの本人が総出演するサプライズが起きた。

極端なデフォルメのあまり、本人とは全く違う物になってしまう事が多く、他の人から「何故ああいう風になったのか?」と聞かれても説明出来ないとの事。その代表的なものが、「ヴェ~!」と言いながら頭を開く森進一、ロボットのような動作をする五木ひろし、睨みを効かせて歌うちあきなおみ、極端に足が短く、鼻をほじる野口五郎、笑いながら歌い、顎が突き出た岩崎宏美、右の口角を上げ、「アァン!」と変な声を入れる美川憲一、目を閉じ、まぶたに目を描いた状態で、舌をベロベロと出しながら、語尾を「り」にして歌う八代亜紀、音程と滑舌が悪く、マイクの向きが上を向いている田原俊彦、歌の途中で「アッ!」や、「ウワッ!」等の声を入れる近藤真彦、歌いながら「アァァァァ~!」と叫ぶ中森明菜、「フハハハハ!」とけたたましく笑う郷ひろみ、床を転げ乱れ狂う河村隆一、顔が崩れた工藤静香、ハエを追いかけて、捕まえる様に歌う堀内孝雄、やたら動きながら大げさな田舎訛りで、歌の伸ばし方と区切りが変な千昌夫などである