riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「相棒・通報者」とランチ</span>



  


相棒、本日放送の太田愛脚本「通報者」は映画「誰も知らない」 と同じく親に見捨てられた兄妹、健気に妹を守ろうとする兄、生活保護受けると余分な物は買えないなどもドキリ。

酵素流行りでしょうか、一時は温野菜重視だったのに、生が大事らしいです。

生協で野菜が来るのは週位置なので水曜日ともなると野菜が切れてきます。回転寿司でも野菜サラダ、マグロ、エビ、イクラなどもたっぷり乗っていていい感じです。

右はレストランのランプ。写真ないけれどシャンデリアも綺麗です。

ここでも日本には珍しい野菜一杯のプレートランチ、(本当はもっと大きな感じです。店頭のこの野菜サラダの大きさに惹かれて)中にドライカレーが入っています。
黄色いドレッシングが美味しい。

これにコーヒーと先着30名はケーキ付で850円とは!
ケーキはレアチーズケーキを頼みました。420円で売られています。

栄も郊外に負けずお値打ちに~経営は大変ですね。

コーヒーの味も大丈夫、ケーキ美味しい。

喫茶店なのにひどい所ありますね。名古屋人の好きなコメ●はちょっと、あそこはあんきなのがいいんだそうです、お客はコーヒーの味は問わないそうです。
禁煙でないのも辛いのでめったに行きません。シノワールもそんなに…

マシーンでカプセルコーヒー入れているのでよそでは中々美味しいコーヒーに当たりません。酸化していないから。

名古屋栄セントラルパークTIFFINです。初めて入りました。





 




  


内装もケーキやさんらしく可愛い。ケーキやさんのランチ。
大賑わいでした。


  


これは又別のイタリアンの内装。

 

前菜2人前


 




 

デザートはフルーツとゼリー、寒い時期に冷たいデザートはちょっと。