riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続フランス版ロミオとジュリエット</span>


Rom辿o et Juliette-Aimer

 
人間はいつまで争うのか、復讐の連鎖はどこかで止めなくてはいけないのに。井上ひさしの「ムサシ」も訴えている。

ずっと思案していたフランス版ミュージカルロミジュリのDVD、来ました。
 
思わず、一緒に踊りたくなるロックミュージカル、これを生で観たら大興奮でしょうね。
 
ジュリエットが凄く可愛い~♪ロミオもハンサムです。
 
二人の声が頭に張り付きます。
 
ロミオが「死」にキスされて死ぬ所、エリザベートの影響でしょうね。
 
昨年、フランスに行った時、どこかで上演してなかったのでしょうか、嗚呼、後悔。
 
この舞台、ヨーロッパ各地、台湾、韓国でも上演されました。DVD観ると客席が沸いています。
今、宝塚で公演しているためか日本にはフランス版来なくて残念です。 
 
特典映像の中の階段は昨年訪れたロダン美術館のらせん階段?
 
 
ロミジュリ、ウエストサイド、映画版、バレエ(西洋人のロミオ、だれだったか?)、オペラ(テレビで観たアラーニャ、ジュリエットは誰だったか、可愛かったのです。)、どれもいいのですがまだ吉田都、熊谷哲也のを観ていない!
 

このDVDにはミュージカル雑誌ソワレのバックナンバーのおまけ付きでした。
 
あの大浦みずきのエッセーも載っている頃のものです。
 
表紙の若村さん、「国選弁護人」来週のゲストです、楽しみ。

承認制にしても迷惑TB侵入とは!