riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">母の日×卒げんぱつ感謝祭</span>





若き女性たちの勇気とユーモアに乾杯。とても知的な美人さんたちです。うれしいですね。

署名活動のとき絡まれてはと男子に頼んだのに、協力してくれなかったそうですよ。

今年の母の日、カーネーションで終わらせない、

おなかにあかちゃんいる・絶賛育児中・この先ままになるかもetc

若い人、頼もしい!


危険と思うなら全原発見直しを~御前崎市
< 2011年5月7日 12:08 >  菅首相が6日夜に静岡・御前崎市にある浜岡原子力発電所の全原子炉を停止するよう「中部電力」に要請したことを受けて、地元の自治体では様々な意見が出ている。

 御前崎市・石原茂雄市長は7日午前の会見で、地元自治体としての見解を示した。石原市長は「国が原子力発電が危険だ、不安だと思うならば、東海地震があるだろうといわれる浜岡原子力発電所だけをとめるのではなく、全ての原子力発電所の見直しをするべきではないか」と述べた。

 また、静岡・川勝平太県知事は6日夜、政府の判断を支持する考えを示した。静岡県は週明けにも、国の判断や今後の対応について、経産省原子力安全・保安院に説明を求めることにしている。


このままでは日本列島は壊滅します。世界的に大地震がおきています。

54基の原発を止めて、韓国、中国の原発も止めなければなりません。

地震は収まっていません。

風が吹いて‥黄砂も日本に来るでしょう。


 


 


 


 

2~4野画像が広河さんの写真雑誌からです。

オーストリア憲法原発停止を規定、国民が闘い取った。

日本人もやらなければ‥今日の北村肇さん、講演会でのお話

浜岡停止要請「法律超える判断」=安全機能は確保―保安院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000102-jij-pol
時事通信 5月7日(土)19時41分配信
 政府による中部電力浜岡原発静岡県御前崎市)の運転停止要請について、経済産業省原子力安全・保安院の西山英彦審議官は7日の記者会見で、「浜岡の持つ特異な環境にかんがみて、法律を超える判断があった」との認識を示した。保安院は今後、地元自治体へ説明に行くという。
 浜岡原発の状況について、西山審議官は「今後30年以内に震度6強クラスの地震が起きる確率が80%以上と突出している。他の原発は数パーセント以下だ」と指摘した。
 一方、東京電力福島第1原発事故を受けた保安院の指示で、浜岡原発も電源車の配備など短期的な緊急安全対策を実施。西山審議官は「仮に津波が来ても原子炉は冷却でき、最後の安全機能は確保できている。法律上は(運転条件を)満たしている」と述べた。 

まだこんなこと言っている。

そんなに安全なら、政府要人、学者、電力会社のお偉いさん、マスメディアフクシマ原発に住んでください。

自衛隊警察の方もあんな装備で大丈夫なのかと思いますが幼児が何の防護もしていないで遊んでいる!

実際、作業している方のことを思うと胸がつぶれそうです。


 
最後の三枚の画像は習慣金曜日増刊号より


 


 

草野さんの原発推進コマーシャルはよく覚えています。