riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラ、ウィズリー・アブラハムダービーと原発情報</span>





先日、天ぷらの廃油をエネルギーにして走ってるバスを見かけました。
ERウィズリー(いい香りです。オールドローズの香りに柑橘系が混じる)が雨の中開花しました。雨と花の重さで倒れてきました。もっと支柱を!

一番花はとりわけ大きいのにもう開きすぎです。

まだ硬い蕾のバレリーナなどは地面についてしまいました。



ベランダのアイスバーグ(白雪姫)



ピエール、香りがない現代薔薇ですが丈夫で人気があります。

バラの香りには、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促す作用があり 、 女性らしさをアップさせたり、アンチエイジング効果もあるそうです。

それには関係なく前から薔薇だけの香りが好きなので生協やあにゅう、ハウスオブローゼの化粧品使用しています。













アブラハムダービーも咲いて来ました。この薔薇のピンクにアプリコットが混じる様子が好きです。ベランダのフェンスを越えて空中で咲いています。

最初の花は夫がほかのバラと仕事場に持っていってしまいまし他ので写真がありません。

雨がひどくなってきてバラがもう切れません。



-7℃さん廃炉も解体も出来ない原発廃炉に30年、1兆円以上  平井憲夫

先進各国で、閉鎖した原発は数多くあります。廃炉、解体ができないので、みんな「閉鎖」なんです。閉鎖とは発電を止めて、核燃料を取り出しておくことですが、ここからが大変です‥


国民に特攻隊のようなことを強いる原発事故とは‥

おばあちゃんの鍾馗青山繁晴氏

2011年5月8日のテレビ朝日「サンデー・スクランブル」に出演された独立総合研究所社長の青山繁晴氏が爆弾発言をされました。
巷では『英断』とされている菅総理浜岡原子力発電所の停止要請ですが、実は横須賀基地を守りたいアメリカ側からの圧力を実行しただけと、青山氏がはっきり証言されました。



さて第二ステージで政府は?
当然、放出される放射能が第一ステージの600倍以上と言う事です。
そして、当然行政や政府に安全保安院やマスコミから適正な避難指示や
その報道は前回同様完全に期待出来ません。

自主的に自分で自分の住んでいる区域がどう言うリスクが在るのかを判断して、
自分で自主的に避難をすると言う事しか
自分や家族の生命を守る術は無いという事なのです。
今度は前回のようないい加減な対応では即死するレベルでいきなり本番です。


暗澹たる気分になります。バラの世話するときは一瞬忘れています。

一瞬で死ねるのならまだいいのですが世界を巻き込むのですか。







仲村さん迫害され続けた京大原発研究者(熊取6人組)たち② 

立命館大学特命教授の安斎育郎氏は、原発ムラのエリートコースである東大大学院工学系研究科の博士課程を修了した後、反原発の立場で東大医学部に残ったが、助手のまま17年間を過ごした経歴を持つ。
安斎氏の証言。

原発推進派と批判派の溝は深いと思います。原発に批判的な発言をする反体制派だと見なされると、学内でも様々なアカデミックハラスメントを受けた。講演に行けば、電力会社の人間が尾行につく。同じ電車に乗ってくるし、だいたいいつも同じ人間だからわかるんです。講演内容を録音して、私の主任教授などに届ける係の人までいましたから。そうなると研究室でも安斎とは口を利くなということになる。
京大の小出さんや今中さんたちのグループも同じような経験をしているはずです。
 僕は電力会社から留学を勧められたこともありました。
『3年間アメリカに行ってくれ。全部おカネは出すから』って。
それほど目障りだったんでしょう。さすがに命の危険を感じることはなかったけれど、
原発で生きていくというのは、そういうことなんです」


東電は、原発で収入を得て年俸4000万円を取っていたのに、

東電は、60京ベクレルを漏らしてもバスを用意しません。

東電は、水を汚してもペットボトルを用意しません.

東電は、土地を汚しても元に戻すこともしません.

東電は、児童が被曝していても疎開の学校を用意しません.

東電は、それでも重役が報酬を受け取っています.

最近では見ることができないほどの悪質な会社です.