riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">感動のCM、そうだ九州行きたい</span>


九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「総集編」180秒ver.
投稿者: potonaful | 作成日: 2011/03/09
JR九州 九州新幹線3月12日全線開業。鹿児島中央発博多着の一本の新幹線から撮影した映像から作られたCM。九州人の地元愛と新幹線への期待が伝わってくるそんな素敵なCMにな ­っています。
 
 
前にチラッと聞いていたのですが朝刊で天野祐吉さんがほめているCM。震災でストップしていたCM.
 
私も見てなんだか感激です。熱気にあふれたドキュメンタリー仕立てです。

けたたましいCM,や押し付けがましいCMは観たくないのですがこれは違います。

今年新幹線全線開業直前の二月に博多、門司港、長崎、有田など訪れてとても九州が好きになリました。九州は二度目、

初めての九州は熊本・山鹿・阿蘇を訪れて友人にも再会でき楽しかったです。
 
新幹線が通らない地域は困ってるでしょうが、このCM観るとこの地方の方の愛が伝わってきてなんだかうるうる。
 
東京でも流していないそうです。「どうしてJR同士でCMの交換が出来ないのか。」と天野さん。
良いCMの話を聞いてもネットない時代は見ることが出来ませんでした。残念なことでした。

今は美青年の草刈正雄さんの昔のCMも見られます。
先回の美の壺ティーカップで貴族の退廃的なお遊びの知識も増えました(笑)