riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ボルゲーゼ公園カノニカ美術館</span>





ボルゲーゼ公園の続きです。


ボルゲーゼ美術館
所蔵作品がご覧になれます。







公園内の彫刻家ピエトロ・カノニカのコレクションを所蔵する美術館です。

でもピエトロ・カノニカの事がWIKIでもわかりません。

どなたか、ご存知だったら教えてください。

ほかにだれも見学者はいなくて係員の方が多くて‥写真ばかり撮るので気になるのでしょう、ついてくるんですね。


    


優美な女性像から子供像から大作まで展示されています。



















ピエトロ・カノニカのアトリエと邸宅再現?


   


コレクションのこの兜に目が描いてあって思わず笑ってしまいました。

ついてきた係員に日本語で話したらやっと離れてくれました(笑)




アンティークな部屋のインテリアが気になります。