riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">さよなら原発アクション</span>





追記

東京では不法な逮捕、暴行が行われているそうです。

極悪=警視庁・検察、無能な裁判官 「素人の乱」弾圧について http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/43377189.html

昨日の東京明治公園「さようなら原発五万人集会」は10万人を集めて大成 功!
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/43372122.html

<いま最も勇気ある政治家><健全なナショナリズム><CIAを恐れない亀井静香><日本人なら対米自立派になれ> 本澤二郎 http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/43369055.htm

今回はさらに規模が大きくなって出発地は白川公園。紅葉の時も綺麗です。

歩道橋にもカメラマンが一杯、警官も大勢さんでした。

私は連日の外出で疲れていて出遅れたら周囲のPも満車、カメラも忘れてしまい、もう一度戻ったので途中がありません。皆さん、申し訳ないです。


白川公園(しらかわこうえん)は1967年(昭和42)に開園した、都市公園である。
広さ8.93ヘクタールの公園には、大きな広場を中心に1962年(昭和37)に開館した天文館(のちの名古屋市科学館)と1988年(昭和63)に開館した名古屋市美術館がある。
都市中心部にある緑豊かな森にはジョギングや犬の散歩、クラブ活動やダンスの練習などいろいろな人が集まってくる。




美術館裏側です。

名古屋市 美術館は愛知県出身の建築家黒川紀章氏の代表作で、そのデザインはこの地方の歴史建築の意匠が取り入れられているという。

再オープンした名古屋市科学館プラネタリウムは大人気のようです。

夏休みなどは早朝から並ぶらしいです。

私も大昔学校からプラネタリウム見学に行きました。

その後原始人展で親子で能の容積を測ってもらいました。大きければいいというものではありませんが私が一番大きかったwww


科学館手前に噴水『虹の舞』の動画を以前載せました。












中電玄関はお休みで固くしまっています。




さよなら原発、東京は六万人!







中日新聞(東京新聞)には大江さん、落合恵子さん の言葉が載っています。

テレビでは山本太郎 さんを見ました。

大江さん、「私らには民主主義の集会や市民のデモしかない。しっかりやりましょう」とよびかけると、地鳴りのような拍手が沸き起こった。

落合さん「あなたたちに会えたキッカケを考えると腹立たしくてならない。

放射性廃棄物の処理能力もない人間が、原発を持つべきでない」
同感です!

最近中日新聞(東京新聞)にかえる方が多いようです。




朝日はこんな程度。事前の二ュースがないから?二千人。

ネットで開催を知った会社員は「最初は怖かったが色々な人が参加していて心強かった。デモだけで終わらず考え続けたい」

朝日は報道しないから駄目ですね。







これは中日新聞です。

追記

椿さんの記事です。

栄(名古屋中心部)の交差点を 赤信号で斜め横断したよ!アハハ~~

  名古屋らしく、 浜岡原発は、防護壁では十分じゃな~い
          浜岡原発なくても夏は過ごせたよ~~
          浜岡は廃炉にしてくださ~い
          原発に サヨナラしたい~~
          浜岡原発はいらな~い

          福井の原発はあぶな~い
          名古屋の水を汚染させてはいけな~い
          福井県原発廃炉にしてくださ~い
          すべての原発廃炉にしてくださ~い
          福島の子どもを 疎開させてくださ~い。
          などなど・・・・

  たとえ微力で あろうとも、
 人として アクションをとらずには いられません。