riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">関口詩織さんたち若者4人の経産省前でハンガーストライキ</span>





みなさま    西英子です。

本日発売の週刊金曜日」の8ページ をごらんください。
今年の春、名古屋で「浜岡ストップ」の運動をもりあげてくれた
あの高校生 関口詩織さんたち若者4人の経産省前の座り込み
の様子が写真つきの囲み記事で掲載されています。

12日の朝、彼女から『マスコミが取材に来ないので、紹介して!』
という電話がありました。 私はすぐに「金曜日」に電話し、取材依頼
東京新聞への依頼をしました。
4人の若者たちが、すでに4日間の炎天下で、水と塩だけで過ごすという
まさに命をかけたハンガーストライキをなしとげていた行動に、私は感動
して涙が出ました。
彼らは私に、そして日本中の人に大きな勇気を与えてくれました。
今日、「関口さん、おつかれさまでした!」との留守電をいれておきました。

私も泣けます。明日、「週刊金曜日」を買ってきます。



彼女たちの行動力に頭が下がります。