riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">絶景のフィレンツェのボーボリ庭園</span>





昨年六月のフィレンツェのボーボリ庭園です。

初めてのフェレンツェ訪問ではパラティーナ美術館だけで時間が足りませんでした。ここは銀器博物館、陶磁器博物館、ボーボリ庭園など見所一杯です。

皆様、御心配かけました。11月8日に突然入院、検査検査で12月12日に手術受けました。
手術後翌日に歩きましたがさすがに術後の一週間は辛かったです。
今日は年末なので一泊帰宅しました。

まだ管は一本お供で五分粥ですが御節料理も少し食べました。




ひどい写真ですが‥‥

パラティーナ美術館から急な坂道を歩いて庭園へ。猫もいました。

ここから望むフェレンツェの街並みは見事です。

松や糸杉、イタリアらしいですね。









名残のバラも咲いていてくれました。



この左の建物は陶磁器博物館です。マイセンもあります。










ふもとにある有名な人造鐘乳洞と亀に乗った太った小人の噴水などがあります。










銀器博物館はピッティ宮1階にあり大賑わいでした。
宝石、象牙、エナメルなどなど。