riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">退院しました、感謝!</span>



  


おかげ様にて今日退院しました。感謝です。

担当医、看護師、病院スタッフには大変親身に看護して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。


バラ好きの私に送ってくれた生花です。

ショール、チョコレートもお見舞いです。

二枚目の画像は学生さんたちが作ってくれた病院内のクリスマスツリーです。

珍しくて綺麗なツリーでしょう。


  


ほとんど二ヶ月に渡る入院生活、初めの一ヶ月は検査、検査。

手術後の一週間は両鼻や体に沢山のチューブを繋がれ辛かったです。

名医の手術で麻酔も効いて痛みはそれほどではありませんが大きな傷跡には今も引き付けられる感じです。

水を許可されたのは術後8日目でした。でも喉からの点滴で空腹感も乾きもありません。

小腸ない方でも生きられる凄い点滴、栄養がたっぷりなのでこのときは体重も減りませんでした。

重湯になったのは10日目、それからの方が痩せました。

三分粥になったのは二週間目、普通食は美味しいのですが、重湯やお粥では山芋、サツマイモ、ジャガイモばかり。ちくわやはんぺん、おひたしなど。

点滴がなくなったのは16日目、全ての菅が取れたのは1月2日です。

担当医にはびっくりするほど順調な回復だと言っていただきました。


追記
手術は胃、胆菅、すい臓、十二指腸などを切り、小腸とつなぐ複雑なものでした。感染も無くありがたいことです。
名医の執刀と以前からのウォーキングや半身浴が効いたのでしょうか。


これも友人からのお見舞いのプリザードフラワーです。