riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">富士川サービスエリアの鮨</span>






2010年に箱根に行ったとき、富士川のサービスエリアで富士山の絶景を見て、パック入りの美味しいお鮨(駿河屋賀兵衛)をゲットしました。

帰りも買おうと思ったら下りのサービスエリアには影も形もなくがっかりでした。

今回は階段降りて反対側に行くことを教えてもらったので行き帰り買ってきました。今回は塩辛も初めて購入。ネットでも塩辛は販売しています。




ガーリック入り塩辛など数種類の塩辛や魚の干物や刺身もあります。
ほかの方もパック寿司を美味しそうだと言いながら見ていました。
最上階にはプラネタリウムがあるようです。

一枚目(そばの中には桜海老)、二枚目は富士川のサービスエリアレストランのお寿司です。





名物の金目鯛、生シラス、桜海老、イカゲソなど。

ホテルの夕食でも大きな金目と大根の煮物が次々と運ばれてきました。(バイキング)生臭くなくてあっさりと美味しかったです。




あげ寿司も上品な感じ。



私は名古屋の寿司では東鮨の磯松前が大好きでこの店ではこればかりです。



知多半島河和駅前ゆたか寿司の鮨です。


  

名古屋丸の内近く寿し幸、ここのあら汁は絶品です。