riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">大名古屋温泉</span>





二週間ぐらい前の写真です。 携帯撮影でぼんやり(^^

大名古屋温泉HP

大名古屋ビルヂング」「大名古屋なんとか」はちょっと恥ずかしいけどお勧めの温泉です。

昔、夫が近鉄電車に乗っていて車窓からこの温泉を見てどんなところなのかと思っていたそうです。




早朝には降雪があったそうです。農業センターの700本のしだれ梅めも開花出来ず震えているでしょう。

こんなときは気軽な市内の温泉、1971年から営業しているそうです。

先日も若い青年たちが「良かった~凄くリラックスした」と笑顔で帰っていきました。

温泉親父の湯めぐり日記浴槽内の赤いステンドグラスやドラゴンのレリーフ写真もあります。

お湯がとうとうと流れ出る温泉です。湯気がもうもうとしています。

内湯は縦15メートル横5メートル程もありプールのようです。
諏訪湖のこれまたレトロで深い温泉を思い出します。
泳ぎは禁止と張り紙があります(笑)本当は誰でも泳ぎたくなります。

大きなガラス窓から日本庭園が見えます。

湯口は、シャチホコ(笑)弱アルカリ性単純温泉 加水なし。

露天はこの時期冷たい風が吹くときもあります。
もみじなどが植えられています。

4時からは安くなりますので私たちが行くときは結構混んでいます。
回数券もあります。貸切風呂もあります。




宿泊施設やレストランもあります。宿泊はあんまり評判良くないようです。

初めて行った時は場所がわかりにくく困りました。

土・日は広い駐車場が一杯になります。