riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">岐阜市の薔薇館2</span>




岐阜市の薔薇館、結婚式場、フレンチ、イタリアンのお店があります。


バラの先生のブログでべた褒めなので行ってみました。
バラ生産日本一は岐阜県大野町だそうですが、ここは岐阜市則武中4-11-2

お昼ごろに着いてまずここに入ってしまいました。
つるクリムゾン・グローリー(ClHT)のアーチが素晴らしいけど終わりかけです。

こういうお店は花殻取らずそのままなのでかえって楽?

観るほうも終わりかけのバラでも好きですから。





つるクリムゾン・グローリー(ClHT)黒バラ、渋くて豪華いいですね。





バラのアーチをくぐると右側にドイツの美術館をイメージしたゲストハウスがあります。挙式、コンサート、会議に使用できます。


  

ラ・ローゼブランシェ 大理石の床が広がる白亜の館、フレンチレストラン


 
 


 


 









窓の外のバラの枝が揺れています~












レストランの前のバラ畑、元はジャガイモ畑だったそうです。1984年~バラ畑に。   
続きます。

追記
最後の晩餐、修復後に予約無しで鑑賞できました。今のイタリアは人気の所は何でも予約になってしまいちょっと残念です。