riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">岐阜の薔薇館 3</span>


 
岐阜の薔薇館も京都の植物園のバラ園も途中書きでそろそろUPしなければと思ってこの記事作りかかったら
今朝の園芸番組に岐阜の可児市花フェスタ記念公園(大野さんが初めて手がけたバラ園)とバラの貴公子でしたか、大野耕生さんが登場!  
米良美一さんの歌声も流れてうっとり~
 
大野さんが前にこの園芸番組に出たとき、
 
どさっと肥料を鉢植えに入れたのが印象的でした。
 
鉢植えは特に水と肥料がいりますね。
 
私がいく美容院に大野さんのファンの奥様がいてフランスの薔薇園ツアーにも参加されるとか、
 
私はとてもそのような高いツアーは参加できないので何時も海外は一人旅で苦労して庭園、美術館などに行きます。
 
一度一人旅にはまると、気ままになってしまい、ツアー参加が難しいです。
 
国内のバラ園は連れ合いが運転してくれます。
 
大野さんが手がけた軽井沢の薔薇園http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/30416490.html
 
 
遅くなりましたが第三弾です。
 

 これは薔薇館のイタリアンのお店の入り口。薔薇苗も販売
 
ここから入ると一枚目の画像のテラスになります。せっかくの塔のステンドなのですが、中に入ったら物置状態?
私たちはよくわからないうちにフレンチのお店のほうに入ってしまいました。
こちらのイタリアンのほうがお客さんが多かったです。
 


 
 
 

 

 

 
これは又別棟です。
 

 
結婚式場もあります。
 

 

 

 

 



まだランチにたどり着けません。