riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">半田山車まつりとこまどりの湯</span>

 
 
昨日は温泉好きの連れ合いが長野県の売木温泉のこまどりの湯へ行こうと~
 
その記事は楽天ブログで、まだ携帯撮影のみの不十分な記事ですが。
 
猿投温泉で知り合った方のお勧め温泉、長野県のうるぎ温泉こまどりの湯に行ってきました。

前にこの近くの間欠泉に行ったことがありますが、ここは初めて。露天も内湯も外がうまく見られるようにできていました。
なぜかポカポカにはなりませんが皆さん言うように肌はつるつるになります。

最初の渓谷は帰りにみた小戸名渓谷、橋の上からの絶景。もっとましな画像はお待ちください。

お菓子屋さんはトヨタのどんぐりの湯の近くの老舗まつ月さんの上品なお菓子。評判のお菓子は売り切れで残念。
でもネット販売があることがわかり申し込みました。
 
何か行きたいところがあったはずだったなあと思いつつ従いましたら、
昨日今日は5年に一度の半田の出車祭りの日でした。
 
今日MSMさんの記事http://blogs.yahoo.co.jp/h_chikatsune2000/61836256.htmlを見て、もうあきらめようと思ったのですが
 
五年後に生きている保障はない、と飛び出しました。
 
お祭りが終わって知多半島道路の手前で…
 
 
昨日、今日は知多半田の山車祭りが行われました。5年に一度のお祭りでヤフーブログ友がUPされていたのであわてて車を飛ばしました。

一眼レフでも撮影したのですがここには携帯撮影ですいません。

帰りに知多半島道路に入ろうとしたらその手前のコンビに山車2台が入ったので私もコンビのpに車をとめて撮影させてもらいました。動画も少し。

赤レンガは空襲も受けたけれど現存する旧カブトビール工場です。

以前の公開日にはこの赤レンガを愛した杉本画伯のアトリエが再現されました。

杉本美術館 (すぎもとびじゅつかん)は、 愛知県 知多郡 美浜町 にある 美術館 である。運営は、 公益財団法人 杉本美術館。画家 杉本健吉 ( 1905年 - 2004年 )の作品が展示されている

「手袋を買いに」「ごんきつね」などの作者新美南吉はこの半田生まれの方で記念館なども友人に案内したことがあります。
半田の温泉ごん狐の湯もいいですよ~