riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">世界遺産の街のバラなど♪</span>

 
 

 
オブジェのむこうにあるのが先日ご紹介した世界遺産リンツォーナ のカステルグランデ
 
 
自由時間がまだあったのでモンテベッロ城にいけるかと歩き始めました。
 

 

 
にぎやかな通りには空中庭園もあります。
 

 
パリのパッシーにあるような建物みたいです。上の画像がなぜか小さくならなくて(汗)
 

 
急坂を上っていくとバラを何本も植えたお宅がありました。暑い日でした。
 

左側にカフェがあります。

 

 

 
 

 

 

 
カステルグランデの下の広場のスーパーの花売り場この前のカフェが集合場所でした。
スイスでよく見たのがCOOPのお店、花はたくさんありました。ほかの商品は日本のほうが多いような。
 

 何かわかりません。

 
結局時間切れでお城までたどり着けませんでした。地球の歩き方には参事教会横の小道を入れとありました。
 
私が行った道も案内板も地元の女性に聞いたのでいけるはずだったのですが、
とにかく急坂でした。