riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ハッピーになるトム・クルーズのロック・オブ・エイジズ♪</span>


映画『ロック・オブ・エイジズ』予告編第1弾
トニー賞で作品賞ほか5部門にノミネートされ、ブロードウェイを筆頭に世界各国でヒットを記録し続けているミュージカルを映画化。1987年のロサンゼルスを舞台に、音楽 ­で成功することを目指して奮闘する青年と少女の恋と夢の行方が、1980年代のロック・ナンバーに乗せて映し出されていく。『バーレスク』のジュリアン・ハフ、本作で映画 ­デビューを果たすディエゴ・ボネータが主演を飾り、伝説的ロック・スターにふんするトム・クルーズキャサリン・ゼタ=ジョーンズら、実力派たちが脇を固める。ガンズ・ア ­ンド・ローゼズのアクセル・ローズの指導を受けた、トムの堂に入ったロックン・ローラーぶりも見逃せない。
 

 
 気がついたら、この映画最終日で夜8.55からだけの一回上映のみでした!
 
でも行ってよかった~
 
こういう映画は大画面で、舞台のようにみんなで観たいですね。
 
ミュージカル誌でトムを絶賛していたので行かなくてはと。
 
差別の問題をミュージカルにした社会派の素晴らしかった「ヘヤースプレー」のシャンクマン監督監督作品ですね。
 
「シカゴ」のキャサリン・ゼダ=ジョーンズは出てきたときから好きですし、
(ロック反対派のダンスも行動も笑えて楽しい)
 
トムは本当にロックスターになりきりお見事でした。
 
凄い歌がうまい人と思ったらメアリー・J・ブラジ、名前も知らなくて(恥)
 
私は日本の舞台版も観ていなくて当時の歌もほとんど知らないのですが、
 
笑えて最後の幸福感に大満足です。出演者、皆よかったです。
 
舞台版とは内容がちょっと違うそうです。
 

 
トム・クルーズが“ロックの神様”ステイシー・ジャックスを熱演。「デフ・レパード」「ジャーニー」「ボン・ジョヴィ」「ポイズン」「ホワイトスネイク」などのヒットナンバーが多数登場。