riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ユリア峠からサンモリッツへ</span>


 
世界遺産リンツォーナからユリア峠を経てサンモリッツへ、バスで3時間
 

 
スイスではあちこちで滝や水量豊かな川を見かけました。
 

古代ローマ時代の道も、この峠を通過するように作られた。
・丸い2本の柱が道の両側にあり、ローマ人が建てた「峠の神殿」の柱。多分柱の上には彫像が載っていた。
ジュリアス・シーザーにちなんだ名称で、ローマ時代からの道
・クール~サンモリッツ/シルバプラナの主要道路道。
・戦車の通行阻害のための大きな石が、道路以外の峠を塞いでいる 
 

 

ulierpass(Guglia)ユリア峠(2284m)

今は廃れた古代ローマの街道・・これからの1週間、かつて長く栄えたいくつかの峠道を訪ねます・・
 そこはボーデン湖とコモ湖を結ぶ、主要幹線道路・・【●峠DB

スイス:グラウビュンデン州】[北村 峠一].(Kitamura)


●18世紀まで、ボーデン湖とコモ湖を結ぶ主な幹線道路とは・・


 この南、スイスとイタリアの国境は、紀元前からついこの前の18世紀までの長きにわたって、ボーデン湖とコモ湖を結ぶ主要な幹線道路だったのです。
 
 


風が強い荒涼たる峠に花が咲いてるとは、けなげでした。
 

 

 

 

 

 
ゲーテも泊まったというホテル、小さくて湖に面してはいないけれどアンティークの家具がいっぱいでした。続きます。