riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫バトルと観葉植物</span>

リュウが寝ている椅子に寝たくてリボンが侵入、長いにらみ合いの後、元ペアはバトルになりました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の動画とは別の日のバトル、画像間違えて小さくしすぎて戻そうにも戻らないのです。
 
新しいパソコンになってなぜか取り入れてくれない写真があったり消えてしまったり、トリミングなどもやりにくくて困っています。
 
右は子猫時代のリボンとリュウ。生後4ヶ月のリュウだけのところに私が不用意に生後2ヶ月のリボンを連れて来て合わせたときもこんなふう風でした。
 
椅子を取り合って最後にはリュウが譲ったのですが。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上の左は猫雑誌に乗せて貰った写真。
「ハイ、先生、めざしが一匹」などのキャプションがついていました。そんな雑誌もなくなってしまいました。
 
 
左は夫の作ったシューズボックスの上に上ってみている2匹。まだ子猫はいませんでした。画像悪いですが。
 
 
 
 
 
 
 

リュウもリボンももう7歳になり、先日リュウ肉球の一部がベージュ色になっていてちょっとショック。
 
若いときは全面濃い小豆色なのです。
 
もう子猫たちは大きくなってきています。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この画像は最初の画像の次の瞬間の、リボンの反撃です。
 
ああ、私にはまだ簡単モードってやりにくいです。画像の順番がおかしくなりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クレマチスの丘で高くて買えなかったパープルのアンスリュウム、先日刈谷ハイウェイオアシス(ここは温泉、豪華トイレ、ファーム、回転木馬などの遊園地などがありイキのよい魚も激安、夫はここで丸のままの魚を買い、さばいて刺身などにするのがのが好き。いつもパンなど頂いている友人にも配ります)の園芸店で見つけました。値段も550円、
前に「そんな暗い色は名古屋では売れない」という園芸屋さんもいましたけど今ではピンクやグリーンなど色々種類があります。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
追記
娘のブランももう肉球一部ベージュ色になっています!