riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">やはり凄い!「髑髏城の七人」</span>

 
なんだか体調がすぐれず2日早寝してしまいました。出過ぎ?
 
劇団☆新感線」の演劇を映画館で上映する人気シリーズ「ゲキ×シネ」の第10弾で、2011年8~10月に大阪と東京で行われた同劇団の代表作「髑髏城の七人」の公演を劇場用に映像化した。天正18年、かつて織田信長に仕えた天魔王は、髑髏城に潜む武装集団「関東髑髏党」とともに、天下統一に向け動く豊臣秀吉に抗っていた。血で血を洗う争いが繰り広げられるなか、天魔王の野望を知った捨之介は、わずか7人で2万の軍勢を誇る髑髏城を攻め落とすことを決意する。捨之助に小栗旬、天魔王に森山未來ほか、早乙女太一小池栄子勝地涼仲里依紗ら旬の若手俳優が多数出演
 
 新聞評もよかったですが、三時間あっという間でした。
 
劇団☆新感線は「犬夜叉」ぐらいしか生で観たことがありません、名古屋に来てくれないから、大阪ぐらい行きたいのですがチケット取れないらしいのでゲキシネは有難いです。
 
玉三郎の上方花舞台もぼんやりしているうちに完売、
客席数が少ないうえに宝塚OBやOSKが出るから。
ネットで見ると、ウン万円になっていて、手が出ません。
 
玉三郎日本橋はクリスマスの日のチケット二階席の安くて良い席が開いていたのですけど。
 
 

 
新感線はたまにくだらなすぎる本もあるのですかこれはいのうえ歌舞伎というぐらい釜を持たせた農民の強いこと、雑魚とあなどられてもしたたかにに強く生きる、
作・中島さんの思いでしょうか。
 
捨之助と天魔王二役やっていた古田新さんって物凄い俳優さんですね。
昔、NHKで新感線の舞台中継何本もやってくれていて、
 
高田聖子、古田、右近さんたちいい役者が一杯
 
中でも古田さんはあんな雰囲気なのに(笑)舞台に立つと色気むんむん
 
着流しと金髪のかつらも似合いすぎ、出映画主演も観にいったぐらいです。
 
それにこの劇団のチラシの芸術的なこと、今はまねしてるチラシ観ますけど初めて観た時は感心しました。だから昔のチラシも捨てられません。
 
 
前に髑髏城に主演した染五郎殺陣を担当、アテルイもよかったですね。
 
好きな森山君も小栗君も頑張ってますが早乙女君が出てきたら誰でもわかる殺陣の美しさに皆さんため息。
 
日本舞踊と女形の訓練は他を圧倒。
 
 
 
高田聖子、小池栄子、村木よし子、仲里依紗ら女性陣も大活躍、かっこいいです。