riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">インターラーケン散歩</span>

昨年9月13日スイス8日目  スイスその25
 
 


 
 

 
 
インターラーケンは
ベルナー・オーバーラント(ベルン高地)観光の拠点。住民はほぼドイツ語を話す。人口は5691人(2004年)。「湖(lake)の間」という名称の通り、トゥーン湖ブリエンツ湖の間に位置する都市。12世紀建てられた修道院を起源とする小さな街だが、ユングフラウ登山などへ向かう際の拠点であり多くの観光客が訪れる。近隣の都市としては、約20キロ北西のトゥーン、15キロ北東のブリエンツなどが挙げられる。
 
wikiより
 
ウィンドーショッピングしながら駅の方へ歩いきました。
 

 
 

 

 
 

 
 

 
 
こんな噴水もあるんですね。
 

 
 

 

 
このツアー、全然自由時間があるようには予定表にはありませんが時々短い時間フリーになれました。でないと外国に来たとはあ燃えません、ツアーって一枚紙かぶったように感じてしまいます。
 


 
スペインのリヤドロと並び、世界的に有名な高級陶磁器人形ブランド。 現在はゲーベル(Goebel) により合併会社として M.I.Hummel の名前で製品のデザインと開発、販売 を行っている。合併後一時は衰退したものの、その独特のデザインと色のバランスで、 ...Wikiより
 
私もフンメル人形は日本のデパートで風船や人形、手紙を持った小さいもの三体買ってしまいましたが今は生産中止。
リチャードジノリやスポード生産中止したり倒産?、さみしいですね。
 
 

 
最近、近所にこういうカフェが出来ています。