riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">又やっちゃいました</span>



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
又、やっちゃいました、友人が行くというのでオークションに参加、今回は何もないと思ったのに、椅子が出てきた途端、手をあげちゃいました。
 
母にもらった藤の椅子はもう40年近く使ってるし、猫に占領されているし。
 
他にセル人もいなくてそこね。本当はロールアップデスクや天使のべットカバーもほしかった、後者は友人が止めてくれました。
 
右側の椅子にはオットマンまで付いていました。
 
帰宅したらちょうど夫も帰ってきて即座に発覚
 
もう家具は買うなと言われているのに、しかも違う椅子ばかり。
 
でもイギリスではセットではなく好みのバラバラの椅子を置くんですよね。
 
一度、このようなゴブラン織?なロマンチックな椅子がほしかったのです。
 
さっそく猫がガリガリ
 
マイセンガラス、フィギュア、大正時代のガラス、七宝の大きな風景画なども出品されました。
 
テレビドラマ上意討ち、家政婦のミタの再放送、観ました。
 

左は先回のオークションでゲットしたアジサイの絵、パープルの感じが好きで。作家名の付いた紙が紛失。絵にサインあります。
骨董屋さんの店員さんも手を挙げたのですが千円でゲット。
右は以前、お店でこれも同額で買った油絵、大好きな筧忠治の花の絵に似ていたので。