riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お江が嫁いだ大野城.坂井温泉、盛田</span>



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お市の方の娘、お江が最初に嫁いだ大野城行ってきました。
MSMさんに伊勢湾を一望できると教えてもらいましたので。
 
山城で200メートルちょっと登るので結構きつかったです。
 
お江が嫁いだといっても諸説あり詳しいことはわかっていません。
 
佐治のお墓が竜安寺にある?
 

 お城?に行く途中、公園があって、動物のオブジェが可愛くて。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒロメールさん、いかがでしょうか(笑)
 

 

中部国際空港から飛び立つ飛行機や火力発電所のりそだ海苔粗朶】)、
不思議な家も見えました。
 
展望台ではしぐれて、こんなに階段登っても寒かったです。
 
 

 
 

 
 
 

 
 
左 織田有楽斎
 
 

 
 
知多半島を南に下って、坂井温泉に行く途中に、偶然見つけた回転鮨魚魚丸(ととまる)でランチ、混んでいるで美味しいかなと、お客さんが大勢待っていました。
マグロの解体ショーでマグロの体重を当てた方にマグロの握りのプレゼントがありました。
 
トロやサーモン、猟師汁が美味しい!
汁にはあらだけでなく、里芋、ゴボウも入っていてたっぷり~
 
二人で3000円でお釣りが来ました。
 

 
坂井温泉は昔、一度行きました。
 
この地方には珍しい赤い温泉、鉄分で蛇口も中が固まっています。
 
有名な有馬温泉と同じ成分とは嬉しい。
 
温泉はだれも入っていませんでしたから一人占め、これは男湯、お洒落なオブジェ
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女湯は女性像。温泉はちょっとぬるい赤い湯と白湯。
 
 
 
 
 
愛知教育大吹奏楽の学生さんが泊まっていて、にこやかに御挨拶してくださったので、気持ちが良かったです。
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味噌の盛田とソニーと半田の赤レンガ旧カブトビールが結びつきません
 

 

 
 


 
追記
大野城として角櫓形の展望台が建てられている[1]が、これは当時の建物を再現したわけではない[2]が一部残り[1]台跡に城主であった佐治氏を祀った佐治神社がある。
 
 
 
 
ソニー創業期の社員の給与は、盛田の実家の酒屋(盛田)から出ていたという逸話がある。それほど創業期は資金面において苦しかった模様である。また、銭形平次の原作者である野村胡堂(レコード評論家「野村あらえびす」としても有名)より出資を受けている。