riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">マクロビランチと名古屋コーチン</span>

マクロビは賛否両論?友人がマクロビ料理の資格取りました。以前美味しい野菜天ぷらもどっさり頂きました。
これは暮らしを耕す会のマクロビランチです。
 

 
耕す会のマクロビランチ1500円

デザート無しは1000円、工夫されています。

メインは高野豆腐スティク・緑とオレンジの豆腐デップ添え
ジャガイモではないおからとヒエのポテトサラダ

デザートはクスクスゼリー、くすくすは世界最小パスタ、北アフリカの伝統料理。
上層は甘酒で固めています。有機オレンジとスイカ入り、さわやか
 


ご飯は雑穀か、玄米が選べます。
 

 
 

 
 
夫がアンティークオルガンや茶箪笥の直しをしたら鳥孝の名古屋コーチン、頂きました。
国際センター付近の老舗だそうです。
 
見るからに美味しそうと思ったら、ダブルが早速、カッパライに来たのでいったん取り上げてゆでてやりました。バクバク食べました、党に竜は魚より肉好きのようです。
 
どこかの名古屋コーチンと違い、やはり美味しい、昔よく見た鳥の脂身も入っていました。懐かしい。
 
いつもの友人から頂いた行者ニンニクと炒めていただきました。
行者ニンニクは夫がネットで観た醤油付けにして一カ月たったものです。
 

 
猿投温泉の料理、今頃
 
 
名古屋市美術館のカフェのトレィ
 
美人画の松園展で。それにちなんでのケーキセット(1000円ぐらい)は頼まなかったので。
 
コーヒーなど引換の札もトールペインです。
 
 
夕方から、うん年ぶりの北海道へ行ってきます。
 
学生時代一カ月かけての北海道旅行は急に行けなくなり心残り一杯なので、
また家族と猫に迷惑ですが利尻・礼文などへ。
 
アバター着替えたのに反映されていません、なぜ?前はもっと簡単だったのに。