riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">藤山直美、高畑淳子爆笑「ええから加減」</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
昨日、楽のこの公演観てきました。舞台上に大入りの装置があるのですがその通りでした。
舞台装置も上手く作られてました。3つの部屋が楽屋になったり二人のそれぞれの家になったり、料亭になったり。特に二幕で交互にそれぞれの室内で繰り広げられるシーン、うまい!
 
藤山直美の上手いこと、根っからの漫才師のようで笑えました。さすが。
この人と共演するのは大変。大好きな高畑でも。
 
勘三郎との舞台は見逃しましたが、彼女が与謝野晶子演じた時の相手役、今の中車もたじたじでした!

劇界最強の名コンビ誕生!爆笑!絶妙!息ぴったり!最強最高「濱・宇多」のしゃべくり漫才をどうぞお見逃しなく! 転んでもタダでは起きないこの二人。元気特盛!大いに笑って切なく泣ける、心に優しいストーリー。
上方女漫才コンビ、鋭い毒舌で根っからの漫才師・ツッコミの濱子(藤山直美)と同じ毒舌でもどこか愛嬌のあるボケの宇多恵(高畑淳子)。コンビを組んで25年、その仲の悪さは最早ネタの域である。さらに二人のプライベートも波瀾万丈。バラエティ豊かな登場人物たちを巻き込んで、今までにない、極上の喜劇が誕生!

温かい感動と、ユーモアたっぷりに涙と笑いの“おち”を付けてお届けする女性必見のドラマ。どうぞご期待下さい。
 
原作:永田俊也「ええから加減」(講談社文庫「落語娘」所収/第84回オール讀物新人賞受賞作品) 脚本・演出:田村孝裕
出演:藤山直美高畑淳子赤井英和田山涼成逢坂じゅん三倉佳奈芋洗坂係長/ほか
 
笑いや芸術、美しい景色が一番の薬です。