riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">小屋猫・ミーちゃん【緊急!!一時預かりさん、または里親さん大募集!】</span>

【追記】 おかげさまで、一時預かり先は確保できました。
      引き続き、里親様、大募集です!!
 
先日、某地区で地域猫相談会を開催しましたが、
その時ご来場くださった方から、猫の相談を受けました。
 
”2年前に、近所に住みついている猫を
地域ねことして手術をし、耳先のカットもし、
餌をやって世話をしてきた。
でも、その近所に住む人で猫を蹴ったり石を投げたりなど虐待する人がいる。
非常に危険なので、その猫がもともといた場所の小屋に入れて世話をしている。
2匹いたのだけれど、そのうちの1匹が口内炎になってしまい、
病院に連れて行き、治療も受け、薬も飲ませていたが、
この夏の終わりに亡くなってしまった。
今は、1頭、ミーちゃん♂だけ。
とても可愛い子で、懐こい子。
でも、自分は、健康に不安があり、家族の了解も得られないので
家に入れることもできない。”
 
ミーちゃんのことが心配で心配で、でも、
自分は、体が思うようにならず、車も運転できず、
どうしたらいいのか分からない。
 
 
こういう事情を聞き、早速現地へ。
 
古い小さな小屋で、確かに雨風はしのげるし、
毛布やベッドもあるし、トイレもきれいにしてある。
でも、これからの季節、1頭だけではきっと寒いだろう。
それより何より、その虐待する人がやってきて危害を加える可能性も
無いともいえず、このままにして置くのはとても不安。
 
その方も、体に不調を抱え、近所とはいえ、そこまで毎日歩いていくのは、
とても大変なのは、見ればすぐに分かるし。。。
 
近所で飼ってくれる人はないだろうか、と尋ねても、
その辺りは、猫を飼っている人はいるけれど、
外と中を自由に行き来させているお家ばかりらしい。
 
その方には懐いているし、人をとくに怖がる様子もない。
一時保護して、家猫修行をして、里親さんを探すのが、
猫にとっては一番良い方法だと思う。
 
ただ、今、私たちも手いっぱい。
 
懐こい子だけに、虐待がより心配されます。
どなたか、このミーちゃんを一時預かりしてくださる方、
または、里親さんになって下さる方、ないでしょうか?
 
いいよ~って方、いらっしゃったら、ぜひおぶねこにご連絡ください<m(__)m>
こちらです→obu_neko☆yahoo.co.jp
(☆を@に換えてくださいm(__)m)
 
もちろん、ノミダニ回虫駆除してからのお願いになります。
どうぞよろしくお願い致します。
 
***転載よろしくお願い致します***
 

 

                                          白サバの男の子、ミーちゃん。5歳。
斜め切り前髪が可愛いです。尻尾はサバ模様ですが、先だけ白くなっています。
つい1カ月前までは、他の猫と暮らしていました。
1匹だけで、毎日餌やりさんが来るのをお利口で待っていますが、
帰るときには寂しそうで、小屋からずっとこちらを覗いていました。('_')
 
 
 
 
 
 
 
次の譲渡会は、
11月10日(日) 
午後1時30分~3時
大府市 コラビア 
です。
詳しくは
↓↓↓
 
\(^o^)/来てね\(^o^)/
 
 
 
 
おおぶ地域ねこの会の譲渡会参加の猫たちは、
遺棄され、外では暮らしていけないため 保護された猫たちです。
不幸な野良猫を減らし、殺処分ゼロをめざして、
里親様を探しております。
また、一度救った命がさらなる危険にさらされることを
避けるため、完全室内飼い、去勢不妊手術などの
お約束をお願いしております。
 どうぞ、ご理解ご協力よろしくお願い致します。
<m(__)m>
 
 
 
 
ミーちゃんに応援ポチ、
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

 
 
 


転載元: おおぶ地域ねこの会のブログ