riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫の病気と猫グッズ</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
うちのアメショーたちは元気が良くほとんど病気をしたことがなく助かっていますが一昨日竜パパが下痢したりよだれ垂らして元気なくて心配になりました。
下がパパ猫、まな板の肉を狙ってます。右は今回京都へ行く途中のSAで販売していた現代的な信楽焼、三毛ちゃん可愛いでしょう。
 
あれ、UPしたら画像が消えてしまいました!
又やり直し、前にもこんなことがありがっくり。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで調べると猫のよだれは異常
 
嫌がるかと思うキャリーにもすんなり入ったので久しぶりに動物病院へ。
元気ないはずなのに車に乗せたらキャリーのなかでガリガリやって
キャリーから出てしまいました。
きちんと閉めていなかったのかと思ったら帰りも開けて、車の外の風景を緊張しながら見物。
 
洗濯ネットに猫をいれるのをつい忘れてしまいました。
 
抗生物質の注射してもらい少し飲み薬を貰って帰りました。
 
その日は絶食で元気になりました。
 
↓右は仁和寺から妙心寺に歩いていった途中のおからレストラン
 
私はおからのコロッケ定食、京都にしてはお値打ちであっさり美味しかったです。
まだ座敷にはお雛様が飾られていました。
後からタクシーの運転手に連れられて学生さんたちも食事にきました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクがママ、白い首輪が娘のダブル、器用に寝ているでしょう。