riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ロックで歌おう♪懐かしい憲法前文の歌</span>

ハウステンボ
日本国憲法前文
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
最初のハウステンボスの字が消えません
SAIKA様のコメント
本当に、日本国憲法は素敵な憲法
第9条もそうですが、前文も声を出して読むと泣けてきます。
絶対に、彼らの汚い手には、触らせない。
 
でこの歌を思い出しました。憲法の日の集会でも生で聴きました。
この崇高な理想を達成を誓う、この憲法は日本の最高傑作です。
この曲、テープで買ったような?大昔、あの頃こんな酷い国になるとは、思いもしませんでした。
 
9条カレンダーや漫画の「日本国憲法なのだ」も買ったことがあります。
このわんちゃん、可愛い~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


転載元: 猫と薔薇、演劇、旅ファン