riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">祇園柚子屋旅館でランチ</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
赤紫のバラバーガンディアイスバーク咲きました。画像は次回に。
 
スパティフィラムに白い花?が見えてきて、モンステラに新芽、
 
調子悪いので花壇作り地植えしたバラアブラハム・ダービーにも新芽。
 
こういう植物の成長に元気が出ます、庭の管理にはクタクタですが。
 
実家の庭に朝顔やシソが出てきました。母が植えていたものです。
 

 
勧修寺、随心院見学の後はメインの南座鑑賞。
 
いつもの八坂神社のPに駐車しだめもとで柚子屋さんへ。
 
ここは以前も飛び込みでお昼を頂いたのですが、そのあと2回ぐらいは予約でいっぱいで入れませんでした。
 
2011年桜の時期の柚子屋さんの記事←
 
 
今回念願の前よりは豪華な食事、もう二度目はないでしょう。
 

急な石段登って
 

 

春は筍たいてました。

 

 
説明してもらったのですが、お品書きがほしいです。
 
鴨、鯛の寿司、湯葉、タコの柔らか煮物、玉子焼き、どれも美味。
又テレビ放送され店員さんはお休みもないと、お気の毒です。
以前もそうでしたが従業員さんはとても感じが言いです、さすが。
 

 
ボケてますが始めこうして鮎を持ってきてくれて…
 

 取り分けてくれます。
小さいけど鮎、美味しい

 
玉子入り雑炊

 
自家製わらび餅、甘さ抑えてます。
 

 
前はお座敷でしたが今回は椅子席、滝もあります~
 

 
こんな優雅な旅館でお泊り出来たらいいのですが。