riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">又又大井漁港獲れたて新鮮朝市</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
昨日まるは食堂の前に行ったのが大井の漁師市のチラシです。
 
私は2回目、夫は3回目です。わざわざ有料道路と高いガソリン使って物好きでしょう。
 

 
連れ合いはお値打ち(実はガソリン代が高くつくwww)魚さばいて
刺身やみそ汁、にするのが好きなのです。
 
最近は連れ合いの御機嫌が良いので費用はどうでもよくなります。
 
 
 

 
昨日はタコ800円、黒タイは千円、車エビは小さいから1尾200円にしてくれましたが、お刺身で食べられました。
 
タコ飯、酢の物も美味しく作ってくれました。
 

 
この移動コーヒーやさん、注文聞いてから豆ひいて立ててくれて美味しい。
最近エスプレッソもカリタで入れるコーヒーも苦手になってしまいました。
 

 
 
ヒラメ1000円で安いと思ったら活魚でなくて、
生きてるヒラメは2500円なので却下ですwww
 

 
 

 
追記
地元の野菜や花、海老の唐揚なども販売してます。
 
ゴボウなど買って牛肉と煮ました。