riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">道徳を強制するなんて</span>




日本という国はどうしてこう愚かなのか。
戦前からずっと自民党はこういうことばかりしてますね。

道徳は強制するものではありません。

家に持ち帰りどうするの?
親が子どもに読んできかせると思っているのですか?
だとしたら、あまりにも単純で現実を知らな過ぎ!

国は、税金で無駄な本や冊子ばかり作っていますが、
そんなお金や時間があるなら
福島の仮設住宅に住んでいる人を一日も早く助けてくださいよ。

中国や韓国と仲良くする努力をしてくださいよ。

公害や薬害に苦しんでいる人を救ってくださいよ。

そういう姿を国が、社会がすれば
子どもは道徳の本なんか読まなくても
立派な大人になるでしょう。

そうそう、政治家がお金にだらしなく、私利私欲におぼれた姿をマスコミに曝すことがなくなるのも大事かも。
自分のお金も人のお金もわからなくなるようじゃ困ります。

 ちなみに、税金は、私達の大事なお金です。


転載元: 小樽・子どもの環境を考える親の会