riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">BSTBSおはよう健康体操</span>

今週は気功教室にも行けなくて残念だと思ったらこんなうってつけの番組がありました。
 
朝5時~簡単な動きでストレスも解消できます♪
 
気功は今までに二人の先生に習いました。ちょっとずつ違いますね。
 
同じようなポーズ、運動ですが呼吸まで違うことがあります。
 
中国4千年の健康の知恵から、老若男女問わず簡単にできる健康体操を創作。 無理 なくそれぞれのペースでできる、朝の“健康実践番組”。何故、中国のお年寄りは健康 なのでしょうか!?中国の朝の風景といえば“太極拳”と“お粥”。これは今から2千年以上前 に
 
謝 炳鑑 シェ ビンジェン 幼少より数多くの武術・気功・風水の名師 ... 2011年10月より、 BS-TBS 「おはよう健康体操」レギュラー出演中。