riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">他の人は知らねぇけど、オレは、ヤだね。</span>

「確率的殺人に加担したくない」
福島の漁師・新妻竹彦さんの2011年の思い、を想い起こす。
「今、立ち止まって、考えるべきときだろ。...
それが、智慧のある日本人だよ。
ヒロシマがあって、
ナガサキがあって、
第五福竜丸があって、
JCOの事故があって、
フクシマがあって・・・
それだけやって見れば、
たいがい、気づくでしょ。
これで、気づかないと、だめだ。
日本は、終わりだ。」
Source:
https://www.youtube.com/watch?v=kWe_21mnJaY
ところで、
気づいたのか?
忘れたのか?
確率的殺人に、加担することにしたのか?
【写真】他の人は知らねぇけど、オレは、ヤだね。

 
福島の海。
汚染水を避ける少女。

 
安倍晋三でググルと

 
最後は神頼み  "今後はどうすべきか占っているんです。"

 

     
     
    
       
 


転載元: 幸せの青い鳥