riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">三津五郎丈追悼と水仙</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします




歌舞伎俳優の三津五郎丈がお亡くなりになりました。

勘三郎丈を見送りほどなくして病気がわかり…

他人事ではない難しい病気でした。

私も十二指腸取ったりしているので。

玉三郎丈もお嘆きでしょう。

『喜撰(きせん)』での三津五郎玉三郎の踊り思い出します。

襲名披露公演で手ぬぐい頂きました。

隣の人が取りそこない私の足元に来てくれました。

上の水仙は球根から育てたラインベルトセンセーション

下の水仙はピンクチャーム、覆輪の水仙の球根ほしかったのですが

すでに売り切れで先日花付きをいました。皆さんに人気なのですね。

三津五郎丈追悼の花になりました。

初めて宝塚劇場で観劇した時二番手の寿ひずるさん、歌も演技も凄く上手くてトップ寸前に三津五郎さんに奪われたと会長?が言ってました。

その時見たのが田辺聖子作「舞え舞えかたつむり」

離婚後の(エリザベート)のゾフェー役の貫禄、お見事でした。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします