riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">新熱田の森公開</span>


blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

ECO35(エコサンゴ)の新熱田の森見学しました。まだ浜松の庭園記事も続きますが。

新聞に載っていました,新熱田の森と聞けば見たくて。先週の土日のみ公開












近代的なビル入ったらこの風景!↓

何だか懐かしくないですか。




むこうに見えるのが新熱田の森











薄暗い森への階段

名古屋市六野の新堀川近くの工場跡地に、シイ やタブ、カシなどの広葉樹六十二種類、1万8千本苗木を植え10年がたち、今回、盆栽 愛好グループの展示と「ECO35」とし...



















タモ持参の父子






ここにも軍国主義の跡
空襲も酷かった






呈茶まで!



金継の器のメダカさん











あ、蟹さんが~

思い出しました。ユリで有名な千種公園にも空襲で穴のあいた壁が残されてます。
その北の名古屋ドームの隣の三菱は軍需工場で朝鮮の少女たちが学校行きながら働けるとだまされて三菱で働きました。
空襲で亡くなった少女もいます、賃金も未払い多く、訴訟続いています。裁判傍聴に一度だけ行きました。