riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">国際庭園イン 浜松ガーデンパークその3</span>


blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします







  イギリスなどのプラントハンターが持ち帰ったユリやアジサイ芍薬などが改良されて又日本へ里帰り。













    連れ合いが好きな睡蓮





この船に乗ったら足の負担が軽いでしょう。
















  小さな噴水がほしい、前に中古品買いましたが壊れました









国際庭園 花博の時のいくつかが残されてます。



音楽の国、ウィーンの地下鉄でも耐えなる音楽が♪








イタリア



        イタリア庭園も好き







  サンクン庭園、ここはちゃんとプールになっています
  天使像も可愛い。













イタリア庭園は段差があります。



  ここはどこの国だったか?



イギリスコテージガーデン

お城の庭より好きになりました。

英国では

フランスの整形庭園、威圧的な君主の庭に対抗
自然な風景庭園が主流になりました。

ここでその風景庭園を再現するのはちょっと無理ですね。











百華園







HFヤングは大きくなったのにそれ以来育ちません。

カーテンのように大きくなったヤング、母が要らないと言い捨てました。







花の美術館の入口(モネの庭)



フランスイギリスではバラのおともにこのような華やかな芍薬が活躍してます。




クリスマス


クリスマスローズの小路もあります。

冒頭の日陰の庭のオブジェ面白いでしょう。