riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">温泉の精進料理 天然温泉湯華の郷</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします



今日の気功は上天気ですが室内でした。紫外線多く暑いから?
片足で1分とかで立つ初めての「金鶏独立」もしたので疲れました。
私はアキレスが片方伸びずまともに出来ません。

「金鶏独立」検索したら帯津先生の名前が出てきました。

級バレエやアディダスバレエより時間も長いし、きついです。
お話と色々な運動、静功で2時間かかります。







岐阜県の天然温泉湯元 湯華の郷

先週訪れた温泉、連れ合いが温泉マニアです。

アジサイの季節ならもっと綺麗なのに。
弓削寺は別名アジサイ寺なのです。















南濃水晶の湯←  の方がもっと絶景です。


お食事処からの眺め




これにお抹茶と葛饅頭で2000円です。肉や魚なくてもおなか一杯、少し残さざるを得ません。

左の三種盛りの串に刺してあるのは麩の佃煮、まるで肉のようです。
かけの子ご飯、山菜てんぷら、ごま豆腐、田楽など



お風呂だけは800円ですが精進料理を頼むとこみで2500円。

平日なのに後からお客が詰めかけました。




オランダの絵画を元にしたような刺繍の額




昨年は実家のかたずけと引っ越しで余り遊べなかったので