riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">うすきみわるい【海外から見た「日本会議」】オーストラリア国営放送ABCが「日本会議」を取り上げました。これまでの海外メディア同様、日本最大の極右団体として放映。</span>

うすきみわるい【海外から見た「日本会議」】オーストラリア国営放送ABCが「日本会議」を取り上げました。
これまでの海外メディア同様、日本最大の極右団体として放映されています。


2015年10月10日に日本会議が主導して開いた憲法改正を求める集会では、衛藤晟一下村博文らが出席した他、安倍晋三のビデオメッセージが流された。
ホントに立憲主義を無視した。無謀な集団。 戦争によって日本経済が潤うと本気で思い、政治資金は「軍事産業」=(死の商人)から大金が動く。
男尊女卑の思想。古臭い思想集団。

八咫烏が直接支配している組織として、神社本庁を指摘しました。その神社本庁日本会議統一教会を支配し、日本会議自民党を、統一教会創価学会を支配していることを示しました。」

11月10日に行われた「今こそ憲法関係を。武道館一万人大会」の様子や、安保法反対の上智大学・中野晃一教授、小林節弁護士のコメントもあります。

Nippon Kaigi: The ultra-nationalistic group trying to restore the might of the Japanese Empire (極右団体・日本会議天皇主権を取り戻そうとしている)
日本で最も影響のある政治的団体「日本会議
総理大臣・安倍晋三はじめ、その内閣閣僚の8割、日本の国会議員の半分が日本会議に所属。構成員3万8千人は、人目に付かず動員、政策実行のために活動している。その主張は超国家主義歴史修正主義であり、天皇復権、女性は家庭へ、軍事再構築など。
平和憲法破棄に向けた集会(武道館一万人大会)を開催、1万1千人が参加。桜井よしこ氏「現行憲法が日本とその国民を守ってくれるのか?私たちは自らに問いかけなくてはなりません。その答えはノ。日本人の精神を反映した憲法が必要」

安倍首相もビデオメッセージで改憲集会に参加。自分の使命は憲法を変えることだと発言。「21世紀にふさわしい憲法を作るために、この精神が日本全国に広げられなくてはなりません。憲法改正に向けて前進しましょう」
1万人分の改憲署名を目標とし、すでに450万集まっている。


日本会議=カルト団体という批判もあるが、日本会議のスポークスマン・戦略アドバイザーの百地章教授は、国の正常化を目指しているだけだと語る。「主権国家が軍隊を持つのは当たり前ではありませんか。軍隊は抑止力。戦争を防ぐためにあるのです。私たちは平和主義の伝統を守りますが、中国の脅威が高まっていることにも対応しなくてはなりません」


しかし日本会議のメンバーの多くが歴史修正主義者。その多くが第二次世界大戦中における日本の東アジアを解放を主張し、侵略戦争を否定する。南京大虐殺を含む戦争犯罪を否定している。(日本会議理事「虐殺なんてまったくなかった」)

上智大学・中野晃一教授
日本会議メンバーは、歴史修正によって日本を取り戻そうと考えている」

日本の憲法学の第一人者・小林節教授は
かつては日本会議のメンバーだったが、今は日本会議の考え方は危険だと語る「彼らは日本がアジアのリーダーだった時、戦前の日本を取り戻したいと考えている」「私たちは諦めずに戦わなくてはならない。さもないと独裁主義の下で生きることになる。自由と民主主義が存在しなくなってしまう」


転載元: 山と土と樹を好きな漁師