riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「24時間以内にヘイトスピーチを削除」にFacebook・Google・Twitterが合意へ・・・yahooは?</span>

24時間以内にヘイトスピーチを削除
これ絶対日本もやるべきだと思う。

 例えばTwitterで「在日」とか「反日」とか「チョン」とか(ここに挙げることで気分悪くした方いたらごめんなさい)検索すれば目も当てられないデマとヘイトスピーチの温床になってることが嫌でもわかるよ

韓国人や中国人として生まれたってだけで言われのない誹謗中傷を、ネットの書き込みどころか日常会話や街中でヘイトデモまで行われて、本屋には韓国人や中国人の悪口がでっかく表紙に書かれた本が並び、そんなイメージを鵜呑みにしたり無意識に染められてしまう人も少なくなく、生まれも育ちも日本で同じように税金納めて同じようにご飯たべて同じように笑って生活してんのに、一部の、でも人数でいえばかなり多い排外的な差別主義者たちの言動によって傷つけられ続けてる人がここ日本にもめっちゃたくさんいるってことはもっと問題視されるべきだと思う。



シリア難民問題で100万人以上の難民が流入しているドイツでは、シリア難民に対するネット上での差別的発言(ヘイトスピーチ)が問題になっています。

ヘイトスピーチが法的に禁止されているドイツでは、差別的発言に当たる投稿を削除しなかったFacebookにドイツ警察の捜査が入ったことがありましたが、
ドイツ政府が「投稿されたヘイトスピーチを24時間以内に削除することに、FacebookGoogleTwitterが合意した」と発表したことが報じられています。

FacebookGoogleTwitterが同意した取り決めは、外国人などに対する差別的発言が投稿された場合、24時間以内に削除対応を行うというもの。
ドイツ法相のハイコ・マース氏は「言論の自由が逸脱し、犯罪・暴動の扇動といった人々を脅かす犯罪につながる言動の投稿はネット上から削除される必要があります。
削除対応は原則として24時間以内に実施することに各社が同意しました」とコメントしています。

3社はヘイトスピーチの報告を受け付けるためのスペシャリストチームを設け、報告された投稿が差別的発言であると判断された場合、24時間以内に投稿が削除されます。
ドイツの一般ユーザーから人種差別反対主義団体などがネット上に拡散されるヘイトスピーチを通報しやすくなるとのことです。


転載元: acaluliaのブログ