riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">玄米菜食のお店と元バラのカフェ</span>

月曜日は雪まで降ったのに、街路樹のシデコブシが咲き始めています!

薄いピンクでひらひらととても可愛い花で好きな木です。

昔の懐かしい通学路に玄米菜食のお店が出来ていました。

プチプチ玄米が美味しいのに食べ切れないので貰ってきました。
長岡式酵素玄米というのだそうでプチプチして凄く美味しい
ご飯はここが一番。

残念なことに以前の玄米菜食のお店は何軒も消滅してしまいました。
ないので忘れていましたが
薬膳料理に又目覚めて検索すると出てきました。
本山生協の近くです。「健康の種」さん。



久しぶりにタンポポコーヒー頂きました。


鉛入りの食器なんて恐いですね。





結婚式場?


このお宅、以前はバラ一杯のカフェでした。
昔バラの季節に撮影しUPしたことがあります。

当時は隣にPがあり素敵なお宅が目立ったのですが
今は建てこんで埋没しています。

隣は無理してでも買えと言うのには納得です。