riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラに蕾が上がってきました~+猫</span>





寒い庭のイングリシュローズのエブリンに蕾が


ぱっとしないクリスマスローズのパープル系もやっと咲いてきました。


ベランダのチューリップもやっと蕾が見えてきました。
↑パパ猫



子育て終わったら凄い甘えん坊になった母猫リボン

若くしてママになりましたがとても育児熱心で感心しました。

仔猫の排せつ物舐めるのは勿論ですが

仔猫がオッパイフミフミするのでその周りの毛がなくなり

青血になっても平然としていました

私には出来ません

仔猫が人間で言うと小学生の頃になっても拒否せず
おっぱい飲ませてました。優しいママです。




昔の猫はよくテレビの上に座ってましたが座れないのでここに

この周囲は毛だらけ





リボンはこのストーブの前の椅子がお気に入り。
寝ようとしたらパパ猫竜がいた


一瞬竜は怒るかと思いましたが


竜が先に家に来ていてその2ヵ月後ぐらいにリボンを迎えた時もこの椅子を巡り凄いバトルとなりました。


私に知識がなくすぐニ匹を合わせてしまったから。

でもすぐ竜は椅子を明け渡し仲良くなりました。

その冬はニ匹は寝るときはべったりくっついていました。

竜は噛む癖があったのにそれが消えました。

リボンのお陰



パパ似のブラン、その奥、お尻見せているのはリボン
連れ合いから何か貰おうとしています。
リボンは小柄なくせに自分たちのご飯すんでも
しっこく何か欲しがります。

先日は私の雑穀食べました!

白米は食べないのに。

母の愛犬は母が食べるからなのか、梅干しの種まで口に入れてました

先日から胃が重くてちょっと玄米や雑穀止めて
ビオフェルミン飲んでいます。

食べれなかったので体重減っていましたが春は粗食がいいといいます。

季節の変わり目で不調が起きるらしいです。



バガテル庭園です、よかったら書庫フランスの旅2010をどうぞ

砂糖に秘められた危険性を訴える映画『あまくない砂糖の話』が公開され ます。 .... https://www.youtube.com/watch?v=xNUMLJ6vdAQ