riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">愛之助の美女と野獣♪</span>

愛之助、壱太郎が語る「第七回 システィーナ歌舞伎」 · 大塚国際美術館 · チラシ裏面 · ※観劇マナーについて. ページの先頭へ戻る. 上演時間. 午前の部, 美女と野獣 一幕, 11 :00-12:10. 幕間 30分. 美女と野獣 二幕,



美女と野獣が歌舞伎になりました。

歌舞伎役者が演じれば歌舞伎だそうです。歌も踊りもあります。

松也もミュージカルエリザベートに出演してますが。
楽曲もあっています。愛之助の歌にもびっくり

歌舞伎役者は幼い時から鍛えてますからなんでもできないとね。


ジャン・コクトーの猫の絵も可愛いのですがそのモノクロ映画や
劇団四季美女と野獣も観ました。



大塚美術館は行ったことありませんが京都の植物園隣の陶板美術館や
バチカンシスティーナ礼拝堂は見学出来ました。

スケールが大きいミケランジェロの天井画の迫力堪能しました。

そうそう、比叡山のばら園にもモネの陶板あります。

この舞台ダイジェスト版ですがテレビ鑑賞しました。

愛之助は歌舞伎の家の人ではありませんが子役から舞台で活躍

今の仁左衛門丈にそっくりな容姿、恵まれています。

同じ役頂いていますね。

この舞台なら歌舞伎初めての方も楽しいでしょう、難しいことはありません。

元々歌舞伎は庶民の娯楽、すいた惚れた、喧嘩、恨みなどの三面記事が元になってるのが多いのです。

この舞台の野獣の面かぶったまま歌えたのでしょうか。

もちろん能や文楽からきた歌舞伎もあります。

山姥と女性!の群舞も綺麗でバレエのよう、もっと観たかったです。

通常、歌舞伎には子役以外の女性は出られませんが。