riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">やはり観てもいいかな~フラワーショー</span>



賛否両論の映画で迷ったのですが幸運にも実際にチェルシーフラワーショーに行った友人が良かったと言うので観ました。

女性ディーのせいか満員でした。

どこの世界でも他人のアイデア等盗む人がいますね。

実話。最年少で優勝したせいか、あれーと思うような場面もありましたが

彼女がアイルランドストーンヘンジや森から学んだことが力になっています。

日本人でエチオピアでいい仕事してる人が。

ガーデニング大好きで自分のガーデンの収穫物販売までしているチャールズ皇太子も登場

皇太子の園芸の師匠の素敵なバーンズリーガーデンでアフタヌーンティー頂きました








この石原さんの庭はハウステンボスで観ることが出来ました。

100年以上の歴史を誇るイギリスのガーデニング世界大会「チェルシー・フラワーショー」に挑む女性の奮闘を描いた人間ドラマ。型破りなアプローチでフラワーショーの歴史を塗り替えた実在の景観デザイナー、メアリー・レイノルズをモデルに、夢にも恋にも全力でぶつかるヒロインの姿を描き出す。アイルランドの片田舎で育ったメアリーは、いつか自分のデザインした庭で世界を変えることを夢見ていた。念願かなって有名ガーデンデザイナーのシャーロットのアシスタントに採用されるが、高慢なシャーロットにコキ使われた上に、これまで書き溜めてきたデザインノートまで盗まれクビにされてしまう。それでも夢を諦めきれないメアリーは、世界中の注目が集まるチェルシー・フラワーショーに出場することに。恋心を寄せる植物学者クリスティやヒッピー風の庭師らと寄せ集めチームを結成して優勝を目指すが……。