riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">今回の病院食</span>

病院食と言えば昔は夕食が4時とか、不評でしたが今は6時過ぎです。
パン食も選べます。


まるはちの日の味噌おでんは前にご紹介しました。

5日の絶食の後3分粥から始まり、すぐ5分粥になりましたが
その差はあんまり感じられませんでした。

おかずは最初から結構量も多くびっくり、はじめはこわごわ食べましたがすぐお腹減るのでちゃんと完食しました。まだ点滴も続いてました。

最初のおかずはカニ卵豆腐、梨を細かくカットした物、
小魚と大根おろし、ポテトサラダ(リンゴ入り)です。
ポテトサラダが好物なので嬉しいかった~

絶食後なので何でも
美味しい

みそ汁は赤みそと白味噌が交互に出てきました。

名古屋人なので赤だしが好きです。

ガンが嫌いな味噌、赤みその方が健康には良いそうです。

最初の画像はチキン、魚とチキンが交互に出ました。

ハンバーグもありました。



カシワの煮びたし(赤ピーマンは体に良いのかな、家でも食べます。
前の入院はよく人参、ブロッコリーが出ていました 嫌いだと言ってすぐ御膳下げている患者がいました、肝臓病なのに。)カボチャの煮物、白菜おひたし、バームクーヘン

デザートよりおかずの方がいいのですが。


スープとスパサラダ




豆腐はよく出ました。

美味しいと言うと看護士が喜んでくれました。


朝食は量が少なくすぐ空腹に。

売店にマクロビ、玄米のせんべい風の物が売られていました。
砂糖なしで体に良いかな、消化できないかも。

朝は牛乳がつくのですが飲まないのでヨーグルトに変えてもらおうと思いましたが、退院になりました。