riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">シネマ歌舞伎ワンピース</span>


【10/22公開】シネマ歌舞伎『ワンピース』予告
MSMさんがご覧になり良かったと言うので観ました。

チケットが取れないニュースが流れてきていました、
アニメなので興味なかったのですがシネマ歌舞伎なので。


世界中にファンを持つコミック「ONE PIECE」と歌舞伎がコラボレーションした、2015年11月新橋演舞場公演を映像化。「頂上戦争編」を基に、お宝のワンピースを探す航海で散り散りになったモンキー・D・ルフィたちの戦いを活写する。4代目市川猿之助がルフィなどを演じるほか市川右近福士誠治らが共演。異色のコラボが生み出す世界観と、滝のように流れる水の中での大立ち回りや宙乗り、ダンス、プロジェクションマッピングなど仕掛けや演出に目がくぎ付けになる。
大秘宝ワンピースを探索する航海に出たモンキー・D・ルフィ市川猿之助)と麦わらの一味。ところが海軍との戦闘によってバラバラになってしまい、ルフィの兄ポートガス・D・エース福士誠治)が処刑を宣告されてしまう。知らせを聞いたルフィは救出しようとするが……。

市川猿之助…ルフィ、ハンコック、シャンクス
市川右近…白ひげ
坂東巳之助…ゾロ、ボン・クレー、スクアード
中村隼人…サンジ、イナズマ
市川春猿…ナミ、サンダーソニア
市川弘太郎…はっちゃん、戦桃丸
市川寿猿…アバロ・ピサロ
市川笑三郎…ニョン婆
市川猿弥…ジンベエ、黒ひげ(ティーチ)
市川笑也ニコ・ロビンマリーゴールド
市川男女蔵…マゼラン
市川門之助…つる

福士誠治…エース
嘉島典俊…ブルック、赤犬サカズキ
浅野和之…レイリー、イワンコフ、センゴク 

滝?の場面に亀ちゃん時代の猿之助スーパー歌舞伎で本水浴びていた舞台を思い出します。

あれより比較にならない水量で驚愕、自分だったらなぎ倒されているでしょう。

隼人君が二枚目でかっこいい

火の?場面なども観たことない迫力でした。

手が伸びる場面、こう工夫するとは、(ゴム人間で?手が伸びるなんて知らなかったのです。)


お馴染の右近(大きな口髭で息ができるのかとwww)笑也、笑三郎春猿

福士誠治が歌舞伎役者に交じってお疲れさまでした、
ハンサムですね。

お約束の宙乗りも魅せます。

歌舞伎役者以外はマイク使用、

歌舞伎役者って歌って踊って演技して凄いですね。


追記
歌舞伎は能、狂言人形浄瑠璃が原作の物有ります。
歌舞伎は庶民の娯楽、流行には敏感、地味なものは華やかに、難しいものは優しく、豪快に、わくわくするものを。

白波五人男

碇知盛
毛剃
等歌舞伎の名シーンを随所に感じる。

仲間と協力して困難を乗り越えて大切な人を救い出し、
そのためには自分の命も顧みないとう物語、ワンピースは歌舞伎的な物語です。Dメニューより