riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

タンザニアの思い出

 
 
 
やはりこれがハイライトでした。
 
大きなおなか見せて脱力、尻尾もだらり~
食事後でしょうね。子供も3頭ぐらいいます。
 
 
 
この立ってあるいてるメスだけ木を降りて去っていきました。
岩合さんも言ってますがメスライオンは筋肉が綺麗、狩りをするから。猫も筋肉の質が良いらしいので触ると気持ちがいい。
 
あまり早く走れないので逃げられる距離の時は草食動物も逃げません。
 
 
 
 
小さな点々はフラミンゴ、ドライバーさん以外は車から降りられません。ここで車の中でランチ。
近くに肉食動物もいないので車から出たいところですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
プールのあるロッジは2軒ありましたが汚れているので誰も入りません。もっと高級なホテルなら綺麗なのかな。
もっとも泳いでる暇はありません。
一日中車に乗りサファリですから。
 
 
ナイトズーのOPもありましたが凄く高いし、動物が見える保証もないので誰も参加しませんでした。
 
ロッジにいながら夜動物が見られる所もあるそうですが。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ブルーモンキやヒヒなどがいる森林地帯を超えると
マニヤラ湖。大地溝帯の底にあるソーダ性の水の湖、
この水のために動物の色が濃いのだったか。
 
水が有るからここの動物は大移動しない。
1頭だけずんずん歩いていたゾウは印象的でした。オス
 
 
このライオンの顔は観たかったです。
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
30日の夜BSでキリマンジェロトレッキング
の放送が有ります。
 
キリマンジェロコーヒー、有名なのに、最近はあまり
コーヒー飲まなくなり買いそびれました。
布に包まれたコーヒー販売してました。
キリマンジェロの絵の付いた紅茶は優しい味でした。
 
 
荷物増えるのが嫌でお土産が買えません。
ばらまきように動物の付いたネックレス買ってる方もありましたが、店により値段が違いすぎます。